自宅で簡単!我が子のヘアカットに挑戦!!

まず、やる気とバリカン手に持って。

チョロチョロ動き回る下の子を連れて、ヘアカットへ出掛けて、上の子の、カットをお願いする。出来上がりを見ても、ワックスで前髪遊ばせただけで、自分でも出来そう、、、そう思った事はありませんか?バリカンとお父さんのひげそり、一本よく切れるハサミがあればもう簡単!自宅でヘアカットできちゃいます。 今までに、自分の前髪を切った事がある方ならどなたでも、できるはずです。どんな髪型にしたいか、イメージが決まっていればもう大丈夫。準備に取りかかりましょう。

子どもに言い聞かせてよう。じっとしていてね!

まず、子どもが動かないことが第一条件。すこしづつ、つまめるラムネ菓子などを持たせましょう。好きなDVDなどをつけましょう。10分だけ!など時間を区切って、子どもの心の準備オッケーです。床に新聞をひろげ、すぐ片付けられるようビニール袋と掃除機も近くに用意してね。お風呂にすぐ入るなら、ほぼはだかで首にカバーを、つけなくてもいいよ!バリカン、ブラシ、ハサミ、霧吹き、ひげそりが準備できたら切ってみましょう。

さあ、切ってみましょう!

まず、全体を霧吹きで湿らせ、ブラシをかける。生え際部分から、バリカンを好きな長さでカット!男の子で短めにするなら、6ミリのガードをつけて。グラデーションで仕上げたい方は腕を磨いてね。ツーブロックにするなら、更に簡単!トップは長めに2センチのガードでカット!ハサミが隙バサミなら、なお良し。前髪をハサミですいて、ほぼ完成ですよ。ブラシをかけて全体を見て、生え際のうぶ毛をひげそりで、剃って出来上がり。毎月切れば、腕も上がります!さあ、気軽に切ってみましょうね!

ヘアカットの1000円のお店は多くはショッピングセンター内にあることが多く、買い物ついでにさっとカットしたい時にお勧めです。スピード重視の方にぴったりです。